お祭り屋台ではずせない食べ物について

食品

お祭り屋台ではずせない食べ物について

お祭り屋台で食べたい!絶対はずせない食べ物TOP5
大きなお祭りでの屋台出店数はなんと1000店以上!ズラーっと並ぶ屋台を見たら、テンションが上がっちゃいますよね!
そして、欠かせないのがいいにおいのしてくる屋台の食べ物♪さあ、どれを食べようか迷っちゃう!!みんなのはずせない食べ物、人気TOP3は!?

“夏祭り屋台で必ず食べる、お気に入りは?
第1位 たこ焼き
第2位 焼きそば
第3位 かき氷
第4位 お好み焼き
第5位 チョコバナナ
2007年オリコン調べによると、20代〜40代の男女1,000名がこのように回答しています。

第1位 たこ焼き
お祭りといえばコレ!!という声が多く、だいたい6~8個入りで売られていているので、
みんで分け合えて老若男女問わず人気。
片手でパクッと食べられて食べ歩きにもピッタリですね!

第二位 焼きそば
こちらもソースのいいにおいに誘われて~
ジュージューと鉄板で焼かれる音もたまりません!
男女共に人気なようですが、特に軽食ではなくガッツリ食べたい男性からの圧倒的な支持が!

第三位 かき氷
やっぱり暑い夏には食べたくなっちゃいますよね~
シロップかけ放題!なんてところもあって、欲張ってすごい色になったりして……

第四位 お好み焼き
焼きそばに次いで、ボリューム満点!男性からの人気が順位を押し上げているようです。
粉もの人気は不動ですね~

第五位 チョコバナナ
お祭りでしか食べる機会の無いスイーツ系は女性や若者に人気!
デートで可愛さアピール出来ちゃったりして……♡

~番外編~
他にも全国にはちょっとビックリするような、おもしろい食べ物の屋台がたくさんあるので、少し紹介します。

★ハシマキ

やっぱり粉ものといえば大阪名物!割り箸にお好み焼きのようなものを巻き付けて売られています。

★たい焼きパフェ
なんとたい焼きの口部分にクリームやフルーツが乗っています。見た目はユニークですが味は間違いなく美味しいでしょうね~

★小玉スイカ
値段はひとつ700円前後とちょっと割高ですが、その場で切ってくれてなんだか涼し気。暑い夏に食べたくなっちゃいますよね~

他にも最近は外国料理もよく見かけるようになりました。
ケバブ・ドネルサンド(トルコ)
タピオカジュース(台湾)
タイラーメン(タイ)
チヂミ・チャプチェ・トッポギ(韓国)
シェンビン・シャーピン(中国)

ちょっと探しただけでもこんなに種類がありました。どれも美味しそうですね!

お祭り

家庭やお店で食べるより屋台で食べる方がおいしく感じちゃう!

定番過ぎる食べ物ばかりがランクインしました!子どもの頃から変わらない食べ物も人気は健在です!
お祭りの日くらいは、カロリーなんか気にせず思いっきり楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました