ミツバチの恵みとろり、更年期世代が使ったローヤルゼリーサプリの口コミ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

40代の後半になり、更年期(自分では認めたくないけど)もあるのか、とにかく毎日がおっくうで体が重くて、やる気がでず家事が少しずつおろそかに。
その上ちょっとした事にイライラして旦那とよくケンカをしてしまうんですよね。
ちゃんとしなきゃって思っていても、体がついてこないんです。

私世代の更年期や自律神経に良いと聞いたローヤルゼリー。
いろいろ調べて、評判の良い「みつばちの恵み とろり」を飲んでみることにしました。

パッケージの大きさは21cm×12cm。

開封後も湿気が入らないように密閉できる作りです。
アルミ袋なのでそのままバッグインできます。

瓶やボトルだとなかなか持ち運びできないし、だいたいピルケースに移し替える事さえ面倒な私には、こういうアルミ袋の方が好き。瓶はゴミ出しも困りますしね。

パッケージはよくありがちな、いかにもサプリだよ的な主張はなく、落ち着いたふんわりとしたデザインなので個人的に好きです。あんまり主張されると外出先で飲むの恥ずかしいですからね。

ニオイ

uekara

袋を開けておそるおそる袋の中のニオイを確認。なぜおそるおそるかというと、ローヤルゼリーもプロポリスも独特の臭いがあるから。

一度、生のローヤルゼリーを試したことがあるんだけど、ニオイも味もダメで続きませんでした。特にニオイが最悪だったんです。
どんなに体に良いと分かっていても、続けることができず賞味期限が切れてしまいました(涙

「ミツバチの恵みとろり」は、おお!まったくイヤなニオイがしない

やはりカプセル選んで正解でした。

もちろん味もしないので飲みやすいです。
無味無臭なので、毎日続けられそうです!

 

粒の大きさ飲みやすさ

tubu++

1袋には120粒入っいて、粒の大きさは約12mmで厚みは5mmほどです。
小粒ってわけではないけど、飲みやすいサイズです。小さくもなく大きくもなくってところでしょうか。

私はお薬でよくあるハードカプセルタイプは、喉に引っかかるので苦手。

「ミツバチの恵みとろり」は

ソフトカプセルなので、ツルンと喉を通るので違和感もなくスムーズに飲めました

色は濃い茶色です!

 

安全性

ローヤルゼリーの原産地は、ほとんどが中国。中国!?って聞いただけて、やめとこう。ってなりますよね。私も中国って聞いた時はちょっと・・・と抵抗がありました。
ですがサプリメントは国産のローヤルゼリーのみ使用したものは、皆無のようです。

なので、中国でもどれだけ安全性がしっかりしているかがキーポイントになるんではないでしょうか。

「ミツバチの恵みとろり」は、工業汚染がほとんどない自然豊かな標高3,000mのチベット高山が産地。
なんと【無農薬】の菜の花のみから採取されているローヤルゼリーのみが使用され、
ローヤルゼリーの品質を決定するデセン酸も最高の6%なんですね。

 

無農薬ってすごくないですか!!

 

日本でも無農薬栽培ってあまり実現しないのに、逆に人間が立ち入ってないチベット高山だからこそ、無農薬で高品質のローヤルゼリーが採れるとのことみたいです。

この【無農薬】が、私が「ミツバチの恵みとろり」を選んだ最大の要因といってもいいかも!口コミで評判なのも納得です。

しかも、日本国内で340品項目の残留農薬検査を毎回実施しているとのことで、安全性にぬかりがありません。

どんなに良いものでも、安全性だけはしっかりチェックしておきたいところです。

 

早速飲んでみることに

nomikata

1日の目安は4粒。同封されていた、飲み方ガイドには食後の朝2粒、夜2粒がオススメの飲み方とあったのでその方法でトライしてみます!

<1日目>

当たり前ですが、1日では何もかわらずといったところでしょうか。
とりあえず飲みやすいしこれなら毎日続けられそうです。

<7日目>

特に違和感もないし、体にあっている感じです。
飲み忘れた時は夜1回でまとめて飲んだり、思いだした時に飲んでいます。

<14日目>

劇的な変化はまだありませんが、朝の目覚めがよくなった感じがします。

<28日目>

体がシャキっとしてきて、目覚めがいいです。なんだかイラっとする事も減ったので私にはすごくあっているようです。
疲れた日は多めに6粒飲むといいですね。翌朝、疲れが残ってない感じがします。

3ヶ月は続けないと本当の良さがわからないと思うので、がんばって続けてみます

これからの自分の変化が楽しみ。3ヶ月後の感想はまた報告します!

<追記>飲み始めて約4ヶ月ほど。5袋目を飲んでいます!

pk5

 

一番の変化は、だるさがなくなりぼーっとする事がなくなったこと。
朝もシャキっと起きて、家事もテキパキとこなせるようになりました。
気力が沸いてきたからか、イライラすることも減り旦那とのケンカがめっきり減ったんですよ(笑
イライラしてたのは、旦那のせいだ!と思いこんでましたが、
私の不調(ホルモンバランス)からきてたのかもしれません。

 

しかも、お肌の調子がいいんですよー。ガサガサがしっとりしてきた感じです。友達からも、なんか若返ったんじゃない?って言われるんですよ。

 

それとローヤルゼリーとプロポリスってアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどたくさんの栄養があるから、今まで飲んでいたプラセンタと酵素サプリもやめました。今は「みつばちの恵み とろり」だけ飲んでいます。

それでも調子がいいってすごくないですか。経済的にも助かっていますよ!

 

私は調子いいなって劇的に変化を感じたのは、3ヶ月目に入った頃でした。
なので、3ヶ月は続けた方が絶対にいいと思います。

 

定期コースだと初回限定価格でお得に買えるし、しかも連絡すればいつ中止してもいいみたいです。
ちなみに多めに飲んだ日もあったので、お届けを早めてほしいって電話したんですけど
オペレーターの方も、すごく感じ良くって頼みやすかったですよ。

 

>>ミツバチの恵みとろりはコチラ

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

❥More Press > 健康 > ミツバチの恵みとろり、更年期世代が使ったローヤルゼリーサプリの口コミ