どうすればうまくいくの?恋愛下手な人の特徴って?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

なぜ私の恋愛はうまくいかないの!?なんて、思っていませんか?

駆け引きや押し引きができない、自然体の自分を出せない…こんな自分はもう嫌だ!!そんな恋愛が苦手な女性に、特徴や共通点はあるのでしょうか?そして愛され女子になるにはどうしたら良いのでしょうか?

無意識に自分で壁を作っている

タメ語で話しかけられても自分は敬語だったり、デートに誘われても仕事や趣味を優先し、無意識に相手との間に「自分を守るための壁」を作っていませんか?
恋愛経験の少なさや過去の傷がそうさせるのかもしれませんが、マイナス要因でしかありません。
せっかく素敵な人と出会えても、仲良くなるのに時間がかかっていてはハンターはすぐ次の獲物を仕留めにいってしまいます!

時間と愛情が比例するわけではありません。

お互いを知ってみると案外気が合う人だった、というケースも珍しくありません。
少しでも興味をもてる人が現れたら、まずは笑顔で話しかけることから始めてみては?
無表情で本音を我慢していても、 相手は何を考えてるかわからず気持ちは伝わりません!

受け身すぎる

デートプランはすべて相手にお任せだったり、メールの返信はするけど自から発信はしなかったり「いつかアプローチしてくれるのでは……」とついつい受身になっていませんか?
最近では草食系男子という言葉があるように、傷付くことが苦手で恋愛に消極的な男性も増えています。
そんな中お互いが受け身になっていたら、当然なにも始まりませんよね。

恋人ができても長続きしない人にも同じことがいえます。

受身な人は相手の要望通り動くのが安心で、一見気配り上手のように思われがち。
そして気付いたら「都合の良い相手」になっていることも……
時には自から発信してみることも大事です。

理想が高すぎる

恋愛感情は理性からは生まれません。
理想のタイプの男性に出会っても「神経質そう……」などと、付き合ったら見えてくる問題点を勘ぐってしまったり、自分の理想ばかりを追ってしまい、ときめく感情が薄くなっていませんか?
また、理想通りの相手と恋愛関係になった時に、少し嫌な面が見えただけでギャップを感じてすぐに別れを選択してしまいます。

頭で考えているうちは本物の恋愛はできません。

多少嫌な部分があるのはお互い様。
本気の恋愛をしたいなら、直感を信じることも大事では?

恋愛下手を自覚したからって諦めないで!!

アクション

自然にまかせるにせよ、意識的に改革するにせよ、いずれにせよ自分で行動をおこさないと始まるものも始まりません。

前進あるのみ!!

いくら失敗を繰り返したとしても、最後には素敵な恋人や結婚が出来れば勝ちなのです。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

❥More Press > 恋愛 > どうすればうまくいくの?恋愛下手な人の特徴って?