簡単デトックス方法で体の中からきれいになる!

簡単デトックス方法で体の中からきれいになる!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

簡単デトックス方法でセルフケア 体の中からきれいになる!

健康的できれいな女性が実践しているというデトックス。テレビや雑誌などでもお馴染です。
体の中から老廃物や毒素を排出することでダイエットや美肌などに効果があります。普段からデトックスを心がけて生活できたらいいですね。

 

疲れ

私たちの体は食生活や環境の変化で、知らないうちに有害物質や毒素をため込んでいるらしいのです。

「疲れやすくて元気が出ない」
「便秘気味で異常にオナラが臭い」
「肌のくすみや肌荒れがずっと気になっている」

こんな症状は、体に毒素がたまっているサインかも!?
自宅でできる簡単なデトックスを続けて、体の中からきれいになりましょう。

野菜や果物で作る、デトックスウォーター

レモン水

飲む美容液ともいわれるデトックスウォーター。見た目も可愛く、おいしいデトックスウォーターを作ってみましょう。

「デトックスウォーターの効果」

水にフルーツや野菜、ハーブなどを入れて作った水には、酵素や水溶性の栄養素が溶けだしていて、飲むことで水分補給と一緒に酵素やビタミン、ミネラルの補給までできます。

「デトックスウォーターの作り方」

①お好みのフルーツや野菜をよく洗って、容器に入る大きさにカットします。
②ふたの閉まるきれいな容器に重さのあるものから入れて、水を注いで一晩冷やすと出来上がりです。

「おすすめレシピ」

*グレープフルーツ、レモン、キウイ…ビタミンCやクエン酸が豊富なので、美白効果に疲労回復に効果があります。
*スイカ、きゅうり…むくみや美肌におすすめ。
*リンゴ、シナモン…冷え性改善

白湯

白湯

ダイエットや冷え、便秘に絶大な効果があると人気の白湯。ヨガを親しんでいる人には、習慣的に飲んでいる人も多いかもしれません。

「白湯の効果」

熱い白湯を飲むと、胃腸から温まり全身の血流が促されぽかぽかに。冷えやむくみが解消されます。同時に、胃腸の働きも整えるので、お通じが良くなりダイエットにもなります。さらに、免疫力や抵抗力もサポート。肌も潤って、肌荒れ知らずになれます。いいことづくしですね。

「白湯の作り方」

①やかんに1L以上の水を入れてふたをし、沸騰させる。
②沸騰したらふたを開け、10~15分沸かし続ける。
③火を止めてカップに100~150ml注いですすりながら飲む。

朝、日中、夜で一日5~6回に分けて、ゆっくり時間をかけて飲みましょう。

自分で簡単にできる!今日からデトックスを始めよう!

体に毒素がたまっている…聞いただけで心配になってしまいますが、生きていくうえでどんなに気を付けても避けれない有害物質。体に不調がある人も、そうでない人もデトックスを日ごろから取り入れて健康できれいな自分でいたいですね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

❥More Press > 健康 > 簡単デトックス方法で体の中からきれいになる!