下半身は痩せづらい!?下半身太りを解消するためのポイント

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

下半身太りの原因は?どうすれば解消できるの?

ダイエットして体重は落ちても、足が細くならないという方は多いです。
下半身太りは体質によって解消方法が異なります。あなたの下半身太り体質をチェックして、体質に合ったダイエットをすることで美脚をゲットしましょう♡

こんな人は「脂肪太り体質」

ヒザのまわりに肉が付いている。立ったときにヒザの上に肉が乗っている感じがする。
セルライトがある。足に力を入れてみても筋肉があるかどうかわからない。

→解消法は、運動!

運動

筋肉がしっかりとついていないと、脂肪がつきやすく下半身太りの原因になります。脂肪を落として筋肉を付けるには運動が必要です。
また、ダイエット中だからといって栄養不足ですと筋肉が育ちません、特にタンパク質、ビタミン類が不足しないよう気をつけましょう。

こんな人は「筋肉太り体質」

普通に立って足を触ると筋肉がわかる。スポーツをやめてから急に太った。
立ち仕事や歩き仕事をしている。

→解消法は、マッサージ!

マッサージ

筋肉の間に老廃物が溜まってしまう筋肉質太り。
ふくらはぎがししゃものように締まっているように見えても、実は脂肪と老廃物のミルフィーユ状態に!足首の硬さは老化現象の始まりです。マッサージで老廃物をしっかりと流しましょう。
簡単にできるのがテニスボールでコロコロとマッサージする方法。太ももやヒザ裏、ふくらはぎなど、硬くなっている部分をマッサージしてみてください。

こんな人は「水太り体質」

夕方以降に足がむくむ。冷え性である。デスクワークで同じ姿勢を繰り返している。
運動不足を痛感している。矯正下着で体を締め付けていることが多い。

→解消法は、水を飲んで手足を動かす!

水分

水太りの正体はむくみ。意外にも、水分不足がむくみの原因という人が多いのだとか。水分が不足すると体内の巡りが悪くなり、代謝も下がり、結果的にむくんでしまうのです。
1日2リットルの常温の水をゆっくりと飲むことをおすすめします。夜寝る前にはゴキブリ体操が効果的。
仰向けに寝て手足を上に上げてそのままブラブラとさせます。
手足のむくみがスッキリしますよ。ヒザ裏のマッサージもおすすめです。

どんな体質の人にも効果があるのは、スクワット♪

どんな下半身太り体質の方にもおすすめです。
太ももの筋肉を鍛えることで脂肪燃焼に大きな効果が期待でき、どこでもできて器具も必要ありません。
正しいスクワット方法はユーチューブなどの動画にアップされていますから、チェックしてみては!

下半身太りは正しい対処法で必ず解消できます♪

下半身

下半身は痩せにくいというイメージがありますが、下半身太りの体質チェックをして正しい方法で対処すれば、スッキリとした脚を手に入れることができます。スクワットは脚だけでなく、体幹を鍛えるのにもピッタリ。ぜひ今日から始めてみてくださいね。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

❥More Press > ダイエット > 下半身は痩せづらい!?下半身太りを解消するためのポイント